doyou-detox’s diary

https://twitter.com/junior6267

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7/31

▼夏の #西企画式土用デトックス 13日目 夜のオンライン飲み会に備え、調整した1日。 本当はこちらかあちらに集合して行うはずだった会食。 思うところはあるけれど、飲み込んでリモート。 会いたい人がいるし、食べに行きたいお店もいっぱい。 全ては土用明…

2020/7/30

▼夏の #西企画式土用デトックス 12日目 朝は発酵食品と食物繊維。 昼は炭水化物抜きで栄養はしっかり。 夜は運動後のプロテイン。 これが最も厳しい土用デトックスな1日。 大切なのは何を食べるかといつ食べるか。 何もダメいつでもダメではなく。 ▼今日の運…

2020/7/29

▼夏の #西企画式土用デトックス 11日目 仕事を早めに終わらせて、運動ができる日には、夜をプロテインだけにする流れが出来上がってきました。 それだけだと人生が楽しくないので、ランチは工夫をし、美味しい嬉しさを手放さないように。 ただ、常にらーめん…

2020/7/28

▼夏の #西企画式土用デトックス 10日目 僕の日々のメニューを完コピすることを、土用デトックスと思っているようなら誤解ですからね。 いつ見てもらっても何かヒントを見つけてもらえるように毎日頑張っていますが、これがノルマではないです。 夕食を軽めに…

2020/7/27

▼夏の #西企画式土用デトックス 9日目 1日外仕事。 朝はいつもの。 昼はコンビニで済ませ。 夜は前日に仕込んでおいたものを並べるだけ。 しっかり意識はしているものの、 『何となく中だるみ感』 があるのは運動ができていないから。 明日はしっかり動いて…

2020/7/26

▼夏の #西企画式土用デトックス 8日目 仕事→料理→仕事。 明日からの常備菜を仕込み。 色んなデトックスメニューを。 おかげで豪華な食卓。 炭水化物と砂糖はなしで。 今日は運動もなしで。 間日というより超回復の日ってことで。 70.2kg19.7%

2020/7/25

▼夏の #西企画式土用デトックス 7日目 寝坊からの遅めの朝食。 からのお墓参り後の遅めの昼食。 昼寝・お風呂後の遅めの夕食。 何となく連休っぽい日。 土用デトックスは意識しつつ。 運動は腹筋のみで。 69.6kg19.4%

2020/7/24

▼夏の #西企画式土用デトックス 6日目 本日、間日! 間日(まび)とは:土用中でも一時的に土公神(自然の代謝作用)の活動が落ち着くと言われる日。 土用デトックスも一時休止しガス抜きの炭水化物。 ただし、良く噛んで、ベジファーストで。 (6日ぶりにお…

2020/7/23

▼夏の #西企画式土用デトックス 5日目 何となくリズムが出てきた休息期。 ゆっくり起きて、良く噛んで朝食。 炭水化物を抜く以外は普通の昼食。 夕方に柔軟・筋トレした後に夕食。 淡々とその繰り返し。 飽きないように小さな変化を工夫しながら。 ▼今日の運…

2020/7/22

▼夏の #西企画式土用デトックス 4日目 断食明けの回復食。 咀嚼はエンターテインメント。 舌の全てで味わうように。 ゆっくり良く噛んで。 これでリセットは完了。 明日からは間日も設けて。 けれど夜は固形物抜きで。 運動後にはプロテインを。 体重2キロ減…

2020/7/21

▼夏の #西企画式土用デトックス 3日目 固形物なしの断食2日目。 テレビもSNSも、主要コンテンツはグルメばかり。 『贅肉はケガレ』を合言葉にそれらを無視。 休憩時、欽也兼会長に甘い煎餅を勧められるも固辞。 あの天然やろうめ。 明日の朝の回復食が夜を過…

2020/7/20

▼夏の #西企画式土用デトックス 2日目 三食固形物なしの断食DAY。 おかげで雑務は捗りました。 食事の支度・片付けをしないで済むし。 食後の眠気は全くないし。 ただ、本当に味気ない。 日常のエンタメをいかに食に頼っているか気づかされ。 他の嬉しさ・趣…

2020/7/19

▼夏の #西企画式土用デトックス 1日目 始まりました。 胃腸を労る日々が。 初日はプチ断食のための準備食。 断食しない人にも参考になるはず。 こんな朝昼晩を1日だけでも是非。 それで立派な #土用デトックス です。 空腹感はないものの、お酒がないのは寂…